STAFF BLOG

25歳以上が愉しむ休日着(前編)

25歳以上が愉しむ休日着(前編)

長らくご無沙汰しておりました。久しぶりに投稿させて頂きます。
2度目となるガマンのG Wを皆さんはどうお過ごしでしょうか。昨年のGWは我慢したので今年こそ出かけたいと言う思いの方も多かったと思います。
昨年は我々も新型コロナの影響で商品の生産に遅れが出てしまいGW前に予定していた物が間に合わない状態でした。
お出かけに合わせて着る物を新たにしようと思う方も多いと思います。そのシーンにあった服装を選び、その時間をより快適に、またより楽しく過ごせる演出をしてくれるアイテムとして揃えられるのだと思います。そこで我々も今年は万全に準備しこの時期に新作も間に合わせて参りました。
しかし、考えてみると出かけなくても、この期間を楽しく過ごしたい気持ちは変わらないのではないでしょうか。いや寧ろより快適に過ごしたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
昨年をご経験されている皆さんは、既にその過ごし方も工夫されていると思います。
しかし家で過ごすから人目も気にならないし、服装は何でも良いと言うのでは勿体無いのではないかと思います。服選びは人目を意識して着るのも一つの理由かもしれませんが、新しい洋服に袖を通した時の高揚感、鏡の前で思わずニンマリなんて気持ちが一新されモチベーションが上がる、そんな役割もしてくれると思います。つまりSTAY HOMEの時間を愉しむ為の服装と言うのもあると思います。特に社会人男性であると平日はスーツや制服、作業着と言った仕事着中心になっていると、家ではスウェットだったり、スポーツウェアだったり気軽に着られる事は確かですが少し残念な気もします。せっかくの休日をファッションでより愉しめる時間にしてみませんか。

実は我々のブランドの中で「R E G I E V O」はStylish&Comfort即ちカッコ良くて快適と言うのがコンセプトのブランドです。従ってかっこいいけど無理しているとか、疲れると言う物ではなくて、動き易くて、シルエットが美しいと言うことを意識した素材やデザインです。例えば非常にストレッチ性が高くて動き易いとか、素材がソフトで肌触りが良いなどと、着用頂くモデルさんは元よりお客様からも多数お声を頂きます。また夏であればサラッとしていて蒸れにくく涼しいとか、デザインを邪魔せず機能的に使えるポケット配置など、随所に拘りを持ったデザインだからこそリラックスしてお洒落ができる訳です。
世の中には気軽に着られてお安い商品も沢山ありますし、本格的な機能を備えたファッションもあります。しかし、家での着用や日常的に使用するのにはオーバースペックな機能も必要ありませんし、気軽に着られるけど気分が上がる程のものではないなと言う事を感じられる事もあるのではないでしょうか。そんな感性的な部分においてもR E G I E VOなら日常に適した機能性と街中でもお洒落に着こなせるデザイン性がバランス良く取れたファッションなんです。

そこで、休日をリラックスして着まわせるお洒落なスタイル。そんなアイテムをご紹介しておきたいと思います

こちらのシンプルな無地TEEは、肩幅の広いドロップショルダーですから抜け感のあるゆったりとしたオーバーサイズで、見た目も着心地もリラックスできます。無地TEEはコーデがし易い反面インナー的な要素の素材も多く一枚で着るとカッコつかないなんてこともありますが、こちらはストレッチ性のある素材を使用し着ていて動き易いだけでなく、生地に張りを持たせることで、ゆったりとしたシルエットを崩さない効果もありアウターとして着られるTシャツです。また肩にさりげなく施したロゴがアクセントになっています。今まで着ていたピッタリしたTシャツをドロップショルダーのTシャツに変えるだけで今風なスタイルを表現できます。洋服は素材や機能だけでなくそのシルエットが印象に大きく影響されます。シルエットにあった素材を使用することそのバランスが大切なのです。
一枚で着ても様になる落ち着いた色合いは、ジャケットやシャツのインナーとしてコーデ映えするアクセントにもなります。

ボトムはシーンに合わせた3タイプをセレクトしましたが、その共通点はリラックス感と洒落感です。リラックスできるラインパンツは穿きやすさは勿論ですが、裾リブを省いたそのシルエットが美しいので、そのまま外出してもカッコ良く決まります。ショートパンツは穿いている事を忘れる程軽く速乾性があるので車の洗浄や水辺のレジャーにも使用でき、そのデザインも無地とさりげないカモフラ生地との切り替えがアウトドアな印象も感じるデザインです。着回し易いデニムも存在感のあるペインティングを施しているのでシンプルなTシャツとのコーデだけでもお洒落な印象を醸し出してくれるだけでなく、夏でも穿き易いライトオンス(薄手素材)でストレッチ素材なので穿きやすさも約束できます。

後編は、更によりお洒落感をアップさせる為のプラス1点についてお伝えいたします。