STAFF BLOG, アウター, ...

ストリートファッションに人気のエコファージャケット

ストリートファッションに人気のエコファージャケット

こんにちは、最近は朝晩が涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。
日中は気温も上がりますが、朝晩には羽織る物が欲しい時期だと思います。その際、素材やカラーを少し意識するとお洒落な印象をアップすることができます。
カラーについては、アースカラー系の落ち着いた色合いが秋らしさを感じやすいカラーであると共に、今シーズンはトレンドのカラーでもあります。薄手の羽織り物でもこれらのカラーを取り入れると、お洒落な印象をアップすることができます。また、カラーだけでなく、素材も少しウォーム感があるものを合わせることで秋らしいコーデを演出することができます。
特にこのところモコモコした素材が人気でありますが、中でもおすすめしたいのがファーブルゾンです。ファーやダウン、カシミヤなど秋冬の衣料品には、昔から暖かくて良質な素材が多くありますが、これらの高級素材も、近年は大変お値打ちに大量に流通するようになりました。しかしながら、片方では動物愛護の観点からそういった動物性の天然素材を見直しする動きも見られます。今回取り上げているファーブルゾンも、人工的なエコファーを使用したアイテムです。エコファーを使用することでデザイン性も広がり、使用する皆さんにとっても、メンテナンスがイージーで気軽に日常的にお洒落を楽しむことができます。
そのような背景から今シーズンもエコファーが人気となっており、また近年人気のルーズでビッグなストリートファッションにぴったりな素材です。
そこで、今シーズンも新色が追加された人気のファーブルゾンをご紹介します。

RE730のエコファースーパービッグパーカー

その名の通りビッグシルエットの中でも特にゆったりしたスーパーシルエットは、着用すると自然に肩が抜ける為、気崩した感じがストリートスタイルにぴったりなんです。
RE730はモードを意識したストリートスタイルをジェンダーレスに着まわせるファッションとして、ビッグなシルエットを中心としたカジュアルなアイテムを提案しております。そういった背景もあって、男性が着るとカジュアルなのに存在感があり、女の子が着るとそのルーズ感が極まって可愛らしさもあるんです。
では、ここからは、もう少し詳しくご説明いたしましょう。なんと言ってもまずは、この素材、フワフワであったかそうなこのファーは、エコファーと言って、ポリエステル素材を使用した所謂人工のファーですから、取り扱いや洗濯なども、他のアウターと同様に気軽に扱えます。長い毛足がゴージャズで滑らかな肌触りがとっても気持ちいいので、ファーに包まれている感じです。
ファーは肌触りが良いだけではなく、そのファーの間の空気の層によって温かく、軽い着心地になるわけです。内側の裏地によって、羽織った時に衣服の摩擦でもたつかず着易いのは勿論、防風性もあるあるアウター仕様なので冬まで着用できます。
袖から背中にまたがる大胆な配色切り替えは、ビッグなシルエットを活かしたデザインであり印象的です。

エコファーロゴビッグパーカー

毛足をやや短めにカットしたエコファーを使用したビッグパーカーです。
フロントとバックに配置した大きなロゴがラグジュアリー感ある素材をカジュアルに表現してくれています。ビッグシルエットでありながらも、大きすぎず、パーカー感覚で着られるアウターと言えます。

モノトーンをベースとした単色タイプと、縦に切り替えたバイカラータイプ各々2色の展開で、フード裏までファーを使用し、裏地や内ポケットも装備したアウター仕様です。

モデルさんや、着用して頂いた方からは、素材がボリュームあって肌触りがいい。フードの裏までファーがついているから、フードを被った時に気持ちよくて温かいとか、パーカースタイルだから、気軽に羽織れるので、ヘビロテしてしまいそうなどとお聞きします。恐らく皆さんも、この素材に包まれたら脱ぎたくなくなると思います。
是非お試し下さい。

SPECIAL CAMPAIGN

SPECIAL CAMPAIGN

<REGIEVO Original Mix Sound CD プレゼント実施中>
Coolなサウンドでイメージしたレジエボの世界観を、大人のビートで描いたREGIEVOオリジナルミックスサウンドCD。REGIEVO Official Online Shopで商品をお買い上げのお客様にプレゼント実施中!